好きな生き物

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Hello、こたのすけです( ¨̮ )!

今日も相変わらず寒いですね〜外を歩くのにマフラー、手袋は必須ですね(><)
少し風邪気味だったのでマスクもしてるのですが、そこまですると電車でかなり暑くなりました(笑)
みなさんも風邪引かないように予防と寒さ対策を!!!

さて、第3回ブログです!!前回は北海道の良さを紹介(できたかな...)したのですが、今回はどうしようかな〜と朝通勤中、電車に揺られながら考えてました!
どうしようかな〜何にしようかな〜と!
悩んだ末にやっぱり好きなものにしようと!(結局かい!笑)
で、今回は動物(水中含め)にしますL(’ω’)┘三└(’ω’)」
昔から動物が好きなんですよね〜全般的に!
見るのも好きだし触れ合うのも好きだし!
もちろん苦手な動物もいるけど(´・ω・`;)笑

特に好きな動物は犬ですね٩( ᐛ )و
小さい頃は、実家にシロというオスの雑種の犬を飼ってました!可愛くて可愛くて毎日遊んでた記憶があります(笑)

中型サイズだったんですけど、僕が小型(笑)だったので、まくらにしたり、抱き枕にしたり...
一緒にお風呂入ったりもしたな〜
お世話していたというか、むしろシロにはたくさんお世話になったなあ〜と( ´-` )
シロとは小学校低学年の時にお別れが...(´・ω・`)
泣いた泣いた(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)!

その後、小学校高学年の時に、今度はミニチュアダックスフンドを2匹!オスとメスでまだ3ヶ月くらいの(可愛すぎ!)幼犬を飼いました!
手のひらサイズで、小学生の僕でも片手で抱っこできちゃうくらい小さいサイズで
メスの方なんて、当時住んでいた実家の廊下を歩いた時、まっすぐ歩けなくてヨチヨチ壁に向かって歩いちゃって...(可愛すぎる...)

まあそれから毎日というほど、家でも遊んで散歩もして一緒にお風呂入って一緒に寝て...親友というか兄弟というか家族というか...自分が大人になるまでの成長を支えてくれたかけがえのない存在でしたね( ¨̮ )!
とにかく可愛くて...(笑)とっても仲良しでした☆

あとはハムスターも飼ってました!
それも結構たくさん...(笑)
今思うとすごいな、当時の俺氏...(笑)
途中、オスとメスで同じゲージで飼っていて、繁殖というものも体験できたし...本当小さい時の俺怖いもの知らずだったのかな...(笑)

あとはザリガニとかマリモとか(笑)なんかちょくちょく飼っていましたね( ´-` )
みんな名前つけてとても可愛がった記憶があるのでよく覚えてます!

大型動物は飼ったりはできないですけど、やっぱり動物が好きなので動物園にもたまに行きますし、水中の生き物もかなり好きなので水族館もよく行きます!
北海道には結構水族館、動物と触れ合える場所がたくさんあるので、幸せだな〜って( ¨̮ )

と、今回はこの辺にしておきましょう!!!
以上僕の好きな動物についてでした!笑
あまり好きじゃない方いたらごめんなさい(´・ω・`;)
最後まで読んで頂きありがとうございます
また次の投稿もぜひ読んでくださいね( ¨̮ )!
では!