北海道の冬〜雪〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Hello、こたのすけです( ¨̮ )!

ポカポカお天気が少し続いていい気持ちだな〜と思ったら2日続けて雨でした(´・ω・`;)
仕事上がりにびちゃびちゃ濡れて帰宅です( ;∀;)サミ〜
傘を忘れてしまいました(笑)
まあ気温がまだ暖かいということですね〜
雪じゃなくて本当に良かった...雪だと私生活も仕事も本当に大変になるんですよね〜時間も体力も倍近く取られ...
頼む!12月後半まで降らないでくれ!笑
クリスマスだけ雪降って他は降らなくていい!笑
頑張れ!北海道!!!(道民心の叫び)

それでも雪あって良かったな〜って日もありますけどね!
スキーとかスノボとかソリとかすごく楽しいし、雪合戦だって最高です٩( ᐛ )و

僕らの世代はおそらく小学校ではほぼ全員スキー学習というものがありました!(地域によってはスケートとか、ないところもあると思うんですけどね)
僕はスキーは割と得意な方で(自意識過剰ですが運動神経には自信あるので笑)毎回楽しんでました( ¨̮ )

自由に滑っていい時間は、友だちと簡易バリケードを越えてコース外の森を滑ったり(こら)
小さなジャンプ台でトリッキーな飛び方したり(こら)
※良い子のみんなはマネしないでね!笑

今思うと怖いもの知らずというか勢いって恐いですね(´・ω・`;)

ソリも大好きなんですけどね!笑
ヘタしたらスキーより恐ろしいかもしれません(笑)
自分の力じゃ止めれないですからね!!!笑
本当にやばい時は飛び降りて回避(避難)するしかないですからね...(笑)
幼稚園の頃はソリに乗ってお母さんとお買い物行ったな〜帰りは買い物袋持ってソリに乗って、お母さんに引っ張ってもらって...お母さんって本当強いですよね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
今思うと脱帽というか尊敬ですよね

冬の小学校の頃の放課後といえぱ、友だちとソリ持って、公園や小学校の雪山に出陣!!!笑
立ち乗り、文字通り立ってソリに乗るんですけど、流行りましたね〜みんなやってた!
意外に難しい!バランス感覚が重要です(笑)
ソリの後に、雪合戦、雪中サッカー、鬼ごっこ、家でゲームとかしてた当時を思い出すと、本当に小学校の頃って我ながらすごい体力だなと...(笑)
疲れと寒さをもろともしてなかったですよね!

雪合戦も楽しいです!
子どもから大人までみんなで盛り上がれる、もはやスポーツですね!笑
実際にルールがあったり、大会とかあったり(マジです!)少し前はブームというか人気を博したこともあるんですよね〜

かまくらもいいんですよね〜本当不思議と寒くないんですよね!(外が寒すぎて風が当たらない分暖かいだけでほぼ錯覚です笑)
けど1度もかまくらに入ったことがないという人は人生で一度は経験してもらいたいです!

と北海道の冬と雪についてでした!笑

最後まで読んで頂きありがとうございます( ¨̮ )!
次もまたきてくださいねっ