クリスマスと映画

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Hello、こたのすけです( ¨̮ )!

さて今回は前回の予告通り(前回のブログを読んでいない方はぜひそちらからご覧下さい!前回今回と続きとなってます!)
ホームアローンの良さ、中の人制作陣編です!

ホームアローンは1990年、アメリカの作品で、上映時間は102分です
監督はクリスコロンバス監督です!(僕がとても尊敬している監督の1人です)
この監督はですね、意外とみなさんも馴染みがあるはずなんです!笑

例えば
『ハリーポッターと賢者の石』
『ハリーポッターと秘密の部屋』
『ハリーポッターとアズカバンの囚人』
『ナイトミュージアム1、2』
『グーニーズ』
『グレムリン』
『ピクセル』
などなど...きっとあなたも映画観ることがある人な
らどれかは観てる、または知ってると思います!

あまり日本で有名、という感じではないのですが、ハリーポッターとかもやってるのでお世話になっているはずです!笑

そして制作にジョンヒューズ
この方は既にお亡くなりになってしまったのですが、たくさん映画制作に携わって下さった方で、とても素晴らしい人です!ぜひ知ってもらいたく、て書いてみました( ¨̮ )!
監督もしていたし、制作側も結構多くの作品に関わった人です!

さらに音楽は、映画音楽会の神、ジョンウィリアムズ!
このお方は本当にすごい人です...何十回アカデミー賞にノミネートされてるか僕も忘れちゃうくらいです(笑)
ちなみに47回ノミネート(最多)、5回受賞です!
すごさがパッと出てこない人にはどう伝えればいいかな...世界一すごい映画音楽家...んー
あ!プロ野球の監督いるじゃないですか!
例えば47回リーグ優勝させて、5回日本シリーズ取る!みたいな感じですかね?(なんか違いますね笑)
まあ...そんな感じで最強なんです!笑

この人はスターウォーズの音楽、有名なあれです!
黒い宇宙のバックに黄色い文字が流れる時のあの一番有名な音楽です!笑
あとはダースベイダーの有名な音楽とか
ジョーズ、インディジョーンズ、ジュラシックパーク
そしてハリーポッターのあの有名な音楽です!
みなさんが1度は耳にしたことがある、それくらい有名な映画音楽はほとんどこの方が作っているのです!(最強です笑)

ホームアローンって映画には実はこんな素晴らしい、すごい才能の持ち主の方々がたぬさん携わっていて
そういう人たちが力を合わせて、ホームアローンが出来ているんですよね〜
というかホームアローンに限らず、他の色々な映画って!

と、今回は前回の続きとして、ホームアローンの良さ紹介ブログでした!
良さが伝わっていて、共感してもらえたり、観たくなった!って人がいたら幸いですᐠ( ᐛ )ᐟ