北海道はでっかいどー!

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Hello、こたのすけです( ¨̮ )!

日常ブログの第2回となります!!!
なかなか寒くなってきましたね〜北海道は雪が降ったり積もったり、雨が降ったり、風が強かったり...(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )笑
山はもう白くなって、峠なんかは雪が積もったりしています\( ˙▿˙ )/
その他の地域の人はどうなのかな?もう雪が積もってる地域はあるのかな...とにかくみなさん風邪には気をつけて下さいね(ˊᵕˋ)

さて、ということで、今回は第1回ブログでの予告通り!僕の生まれ育った故郷、北海道についてにします!!!
ってタイトル、どーん!みたいに言ってるけど、先走って最初から少し話しちゃってますね...(笑)

北海道と言えば!
雪!やっぱり雪!笑
が、1番多いだろうな...(笑)

良いところはたくさんありますよ( ¨̮ )
まず広い!(でっかいどー!)
自然がたくさん!
観光地もたくさん!
食べ物が美味しい( ˙༥˙ )!
人が優しい!(割と本当にあたたかい人が多いです)
空気が美味しい!
スポーツチームがいる!(北海道日本ハムファイターズ、コンサドーレ札幌、レバンガ)

などなど...多分他にもたーくさんあると思うんですけど、とりあえずこんなところですかね( ¨̮ )

北海道は広いので、ほかの県の人が隣の県にドライブとか旅行に行く感覚で旅行できます!笑
(札幌〜函館なんて車で行くと下道8時間とか普通にかかります...笑)
移動時間は長いし、ガソリン代もかかってしまいがちですが、その間にたくさん道の駅や観光地、綺麗な自然があるので、ドライブ&旅行、ドライブ安心キャンプなど、本当に最高ですᐠ( ᐛ )ᐟ

有名な観光地で言うとやっぱり旭山動物園とかですかね?すごい面白いし、楽しいです!
何がすごいかって、ほかの動物園と違うところ、個性的なところですかね?(モグモグタイムとかアザラシのトンネルとか...)
1人でももちろん楽しめますし、カップルも、夫婦も、家族も、学校単位でも!本当にいろんな層のお客さんでいつも溢れかえってますね( ¨̮ )
僕もいつかは自分の子どもと来たいな...と...(笑)

あとは〜
小樽の運河とか
最北端稚内とか
函館、十勝...本当にたくさんありますね〜

あと食べ物で言うとスープカレー!この間知ったのですが、これって北海道名物なんですね?!(未だにびっくり笑)
全国的にあるのか、他の国から来たものだと勘違いしてました...(笑)
美味しいスープカレー屋さんもたくさんありますし、そのうち紹介できたらな〜と思います

それとスポーツチーム!
北海道のスポーツチームってあるのが、北海道民としてはやっぱり応援したくなるし嬉しいことですよね!
今年は日ハムも日本一になりましたし、コンサドーレも現在J2首位!昇格確定まであと少しですね!
レバンガはまだ始まったばっかりだけど、頑張れ!!!笑
きっとプレッシャーすごいだろうな...(笑)

と、そんなこんなで北海道にはたくさんのいいところあるよ!というブログでした(良さ伝わったかな?笑)
次は何を話題にしようかな〜朝起きてテーマ考えてまた投稿したいと思います٩( ᐛ )و

最後まで読んで頂きありがとうございます、またきてくださいね( ¨̮ )