好きなもの〜映画編2〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Hello、こたのすけです( ¨̮ )!

さて今回は、前回の続き?のような感じで
また趣味について、映画について書いていこうと思います!(前回はトイストーリーについてでした!笑)

今回は前回同様、物心つく前から何回も何十回も観た作品について話そうと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ
冬の定番映画、『ホームアローン』です!
みなさん知ってるかな?冬になると毎年やる映画、クリスマス映画の鉄板的な作品です!!!

僕はビデオが擦り切れる程観たし、お母さんに何回もビデオクリーナーにかけてもらいました!笑
今でも毎年何回も観てます!
もちろん冬になると観たくなるのですが、結局関係なしに春でも夏でも秋でも観たくなって観ちゃうんですけどね!笑

今ではそのビデオも記念に持ってるし、DVD、Blu-rayとほとんどの媒体で持ってます(笑)
(今やっと普及してきた話題の4Kは、ホームアローンまだ出てないようです)
もちろん、サウンドトラックもパンフレットも持ってます!笑

ストーリーは、主人公ケビン(8歳)の家に、クリスマス前に親戚家族10人ちょいが集まって、旅行の準備をするところから始まります!
年下のケビンは割とお兄ちゃんたちから、ちょっとしたイタズラというか嫌がらせというか、そういうのをされて、我慢が吹っ切れて怒ってしまいます
ただ家族も親もわかってくれず、結局お母さんとも喧嘩、お仕置きとして屋根裏で1人で寝ることになります
そして旅行当日の朝、お迎えのバンに乗る際に人数チェック!
そう、勘のいい人や映画見慣れてる人ならもうおわかりと思いますが、その通りです、置いてかれます(笑)
1人家に(笑)
家族は寝坊で焦っているし
隣の家のミッチーの後ろ姿で数え違いが起こるし
置いていかれる当の本人は屋根裏で爆睡してるし...笑

そして家族全員飛行機にも乗ってしまいます
主人公のケビンは家族なんかみんな嫌いだ!と怒っていた後なので、その事実(置いていかれたとは思っていません、みんな消えちゃった!僕の願いが叶った!って方です笑)
を知っても悲しむことや寂しむことなく、豪邸で1人ライフを謳歌します(笑)
普段しないことしたり、1人で家事してみたり...笑
まだまだ怖がりで、ちびっこなのに、しっかりしてて、賢くて...

一方家族の方はというと、飛行機に乗ってお母さんが気付きます(笑)
降りた瞬間に電話かけたり、帰りの飛行機の予約取ったりしようとするのですが、電話線は前の日の荒れた天気で工事中、帰りの飛行機はクリスマスシーズンとあって予約パンパン...なんと帰れない...
地元警察に家に行ってもらうのですが、ケビンが怖がってしまい居留守をしてしまうので完全に孤立...

そんなところに泥棒2人が忍び込もうとします(危ないケビン!!!)
ケビンは頭の良い子なので、なんとか家に人がいるように見せかけ、泥棒を追い払おうとします
しかし、1人なのがバレてしまい...ケビンも覚悟を決め最後の戦いへ...というストーリーですᐠ( ᐛ )ᐟ笑

あらすじにしては長すぎかな?(笑)
映画好き過ぎてつい語ってしまいました!笑

と、ストーリーはこんなところですね!
このオススメを見て、もし観たくなった方がいたらぜひ観てくださいね( ¨̮ )
それで楽しんでもらえたらなお嬉しいな〜

ここで一旦やめて、次のブログでさらにホームアローンの良さ、ストーリーではなく作ってる中の人たちについて話そうと思います!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
また次もぜひ来てくださいね( ¨̮ )!