好きなもの 映画編

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Hello、こたのすけです( ¨̮ )!

今年はインフルエンザが例年より早くから流行し始めたようですね〜あと東京?方面で流行ってる?
お腹からくる風邪も流行ってるみたいですね(´・ω・`;)!
しかもその、お腹からくる風邪は伝染るそうで...こわいこわい!
お仕事のみなさんも、学生のみなさんも、どこでうつっちゃうからわからないので、マスクして予防、手洗い、うがい、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね( ¨̮ )!
(そういう僕も気をつけます笑)

今回は僕の好きなもの、趣味について何かしら話そうかな〜と思います!
結構いつも思い出シリーズなのですが、そろそろ趣味話もしよっかなって!
なんにせよ多趣味なので、話すと止まらなくなりそうですが(笑)

何を話そうかな〜たくさん好きなものあるからな...

よし!映画にしましょう٩( ᐛ )و
それなら尽きることなく話せちゃうんですけどね!(どんだけ好きなんや!笑)

僕はかなりの映画好きで、年間約150〜200本くらいは毎年観てます( ¨̮ )
俗に言う映画オタクってやつですね!笑
気づけばBlu-ray買ってたり、映画館にいたり、レンタルショップで20本借りてたり...(笑)
ちなみに内訳は、洋画85%、アニメ15%くらいかな?
そうです、邦画は見ないんです(><)!
邦画観るみなさんすいません( ;∀;)

いつから好きなのかわからないんですが、多分物心つく前、幼稚園、小学校低学年の頃からTVで観てたんだと思います!
お母さんと、レンタルショップに行き、ビデオを借りてもらったり、地上波で放送してたものをビデオに録画してもらい、何度も観たり...きっとその頃から映画好きで好きで仕方なく、そのまま今の大人に至る(先ほど述べた通り、生粋の映画オタクです)
んだと思います(笑)

中でもよく借りてきて観た作品は、トイストーリーですね!笑
セリフ覚えるくらい観ました( ¨̮ )笑
ディズニー、ピクサーの起源であり、今もなお子どもから大人まで、大人気の作品ですよね!

ストーリーもとても面白いし、キャラクターも個性的で面白い、そして泣ける...話の展開もしっかりしてるし、何が伝えたいことなのかもわかる...
子どもももちろん楽しめるけど、大人も楽しめますよね!
そして僕のように映画大好きオタクじゃなくても、とっても楽しめるし、大好きオタクでも楽しめるし...最強の作品です...(本当にすごい...)
何回観ても面白くて笑えて、また観たくなる...そんな映画って本当にすごいと思いますね!!!
だって面白くたって普通、違う作品観たくなるものじゃないですか?
内容も知ってるし、誰が犯人か、そういうことなのか!とか、わかっているのに、なのにまた観たくなるって不思議というか、本当にすごいな〜って制作陣をとても尊敬しています\( ˙▿˙ )/(脱帽)

ディズニーピクサーってそういう作品多いし、素敵だな〜っていつも感じてます( ¨̮ )!

と今回は大好きらな映画、トイストーリーについてでした(ネタバレしたくないので詳しい内容は書きません!笑)
伝えきれなかったかもしれませんが、本当に面白い作品なので、ぜひ観てもらいたいです!
ちなみに1〜3まであり、スピンオフも何本かあるので!
2020年頃には4も予定されてます!
楽しみ過ぎて...(笑)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
また次もぜひ来てくださいね( ¨̮ )!